SSブログ

アスコルビン酸を今日も飲む [【健康】食べる・飲む]

みなさんは、「アスコルビン酸」という名称を聞いたことがあるであろうか?
そう!ビタミンCである。
ということで1グラム中にビタミンCは1000ミリグラム含まれる。
    

わたしは、十年近くアスコルビン酸を愛用している
(製造メーカは様々だが)
いわば「アコビンさん」だ!
いや「アスコルビマー」だ。こっちの方がカッコイイ。

それも通常1000ミリグラムとすると、その3~5倍の量は飲む。
多量摂取が良いといわれているし(レポートによっては)、私も信じている。
基本的には水溶性の為、摂りすぎた分は排出される。

何故、ビタミンCと名称の付いているものを購入せず、アスコルビン酸を購入するかというと・・・
なんていったって『安い』・・・チープ!これにつきる。
薬局でみてみてもらいたい。同じ量が入って価格が半分ちかく違うところもある。
お買い得すぎる。

ここで、「ビタミンC」の基本的な説明をサントリーが作っている辞典から引用させていただく。

【ビタミンCは、皮膚や粘膜の『健康維持』を助けるとともに、『抗酸化作用』を持つ栄養素。
アスコルビン酸と呼ばれるからだの中でつくれないビタミンである為、食べて摂る必要があり、からだの組織細胞・血管・骨・筋肉・歯の成長や修復に欠かせないコラーゲンの形成を促す働きがある。また鉄分の吸収や免疫力のアップも助ける。摂取の目安(1日あたり)は、成人男子・女性共に100mg、許容上限摂取量はない。くだもの(特に柑橘類とベリー類)、緑黄色野菜、トマト、ジャガイモ、ピーマンなどに含まれている。】

どうですか?
日頃から「ビタミンCを摂れ」言われていると思うが、その効果について、あまり意識したことがないのではないだろうか

おまけに『癌』に効くというレポートも見たことがある。まあこれは不確かな情報であるので聞き流してもらってもいいが、『病気の予防』にはなんらかの役割を果たすということは研究で立証されている。

また、『ストレス』、『喫煙』があるとビタミンCは、消耗してまうので意識して補給する必要がある。

それに、あのスッパサも己に渇をいれてくれる。

!もうすでに薬局に走っている人がいるは、わかっている
・・・・しかし落ち着きなさい

自分で試すという場合には、自己責任において実施してもらいたい。
そこのところは、十分お願いする。
あまり多量に取りすぎるとお腹がゆるくなる等もあるので、説明書は一応読んでおいてほしい。
心配であれば、説明書には必ず相談窓口の電話番号が記載されているので、電話してみると気軽に相談に応じてくれる。

ということで、健康になる為には、骨格の調整ももちろん必要であるが(私がお手伝いします)、栄養的なものも重要になってくるので、トータル的に、自分の体をみてもらいたい。


ふじの整体院のホームページ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujinoseitai/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。