SSブログ

最近はドライフルーツ [【健康】食べる・飲む]

最近、自分の中で流行っている食べ物は、「ドライフルーツ」だ
お菓子のかわりに、つまむっていう感じで、よく食べている。

このドライフルーツ!結構スグレモノ食品なのは、ご存知であろうか?
まぁ見た感じ、いかにも健康によさそうではあるが・・・

「ドライフルーツは、栄養の王様」とかいうHPの初めの部分を書き出してみると

「・・・・・・・・・ほとんどの果実には80~90%の水分が含まれていますが、この水分をある程度まで脱水したものがドライフルーツです。水分が減る事で総重量が減るだけでなく、含まれている栄養成分は凝縮され、例えば果皮までも乾燥させるレーズン、クランベリーなどは少量でも食物繊維をたっぷりとることができます。
果実に含まれるミネラルもフレッシュよりは、たくさんの量をとることができます。また、活性酸素除去のために細胞内で生産している果皮や果実の主に色素成分に含まれる抗酸化物質までとることができます。ドライフルーツは、いつでもどこでも、栄養成分を丸ごととることができるマジカルフルーツです。・・・・・・・・」

・・・・やっぱりいいのである。

写真はドライフルーツパックの食べかけだが、一応写真で撮ってみた
    dry1.JPG
さぁ~て、今日も帰ってドライフルーツをつまみながら、オリンピックでも見ようっと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファースト・アジャストメント回答 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。