SSブログ

H29年9月は色々・・・ [【個人的日記】超個人的な]

2017年9月も

もう終わりでございます。






そうですねぇ



9月は・・・・



いろんなことがございました・・・







まず、


9月に入って早々には


私は「50歳」になったのでございます。





ほんと、

50歳になると

色々思うところがございますね。





そのひとつ

いや

筆頭には・・・



「貢献をしよう」



というものですかね。



マックスのチカラで様々なものに貢献できるのは

そんなに長い期間ではないと思うのでございます。



おそらく、50歳というのは、


貢献ラッシュにスパートをかけないと!

先も長くないだろうし・・・と考える


おセンチな時期なのでございましょう。





私としましては、

仕事がら、

分かりやすく、ダイレクトに、

貢献を実践でき感じ取れます立ち位置にいますことが

とても幸いでございます。







そして、


今月9月は・・・


母方の伯父さんが

亡くなった月になってしまいました。



ほんと、

伯父さんには、

生まれた時から

とても良くしてもらったものです・・・







ちなみに、



伯父さんは

昭和20年8月15日(終戦の日)に「特攻」に出る予定だったそうでございます。


その後、


100年以上続いた会社の社長業を90歳まで現役で続け、

(次に社長を継ぐ予定でございました父方の叔父さんが早くに亡くなった為)

よって、引退と同時に大幅に会社を縮小したのでございますが、


それまでの従業員には、今でも、幾つかの社宅ビルに、同じように入居させてあげているような人でございます。


社宅ビルには、海外からの多くの留学生にも、昔から開放してあげており、

いろんなかたちで、留学生の面倒もよく見てあげておりました。



それに、


90歳まで広島女学院の理事を続け、


YMCAの理事、それにライオンズ、その他の団体や活動で、


大変貢献されたようでございます。








今思うと・・・


とても様々な分野で貢献された人なんだなぁ


と考える次第でございます。








ということでございまして、



私も伯父さんのようにはできませんが、


そのスピリットだけは


持ち続けたいと考えております。








「ありがとう伯父さん! 頑張りましょう!私!」














 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
■ ふじの整体院 カイロプラクティック科
 
■ 使用する主要テクニック 
 
 ■ 販売資料
 
■ 院長プロフィール 
  
  
  

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

広島県広島市南区皆実町6丁目18-5

ふじの整体院 カイロプラクティック科

082-256-1777

全国カイロプラクティック研究協会

藤野 斉 (ふじの ひとし)

fujino@abox23.so-net.ne.jp

 

 








































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2017-09-21昔歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。