SSブログ

葉と傘 [整体院の近所]

昔のことを思い出したり、話したりしますことは、

脳のストレッチになりますので

健康にはとても良いものでございます。

脳がストレッチされますと、脳神経系をが刺激され、それを起爆剤として、筋骨格系、免疫系、脈管系、消化器系など、他の系まで良い効果がもたされますので、

健康への良い影響は計り知れないのでございます。





さて、

今日、話しをしていまして、

来院者の方が


「翠町は、昔、蓮畑が沢山あったのよ。」


と言われておりました。


私も実家は翠町でございますので、

そのことは知っておりましたが、



そのつぎに


「息子(現在60代半ば?)が小学校の頃、学校帰りに雨が急に降り出したらしく、蓮の葉を傘にして帰ってきたのは、笑ったわねぇ」


という話をされておりました。





ははは。


そんな漫画みたいなことが、昔はあったのでございますね。




どれどれ、こんな感じでございましょうか。



KIMG0063.jpg





まだ私が子供の頃には、翠町も、本気の畑がたくさんありましたが、

今は、家庭菜園以外、畑はまったくなく、

蓮の葉の傘なんて、想像もできません。




ほんと、地元の昔の話は、面白くございますね。







【おわり】











●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 
 
■ ふじの整体院
 ホームページ fujinoseitai.hpmk.net/

■ カイロプラクティック広島TV

 
 
 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 
 
 
 

 



広島県広島市南区皆実町6丁目18-5

ふじの整体院 カイロプラクティック科

082-256-1777

全国カイロプラクティック研究協会

藤野 斉 (ふじの ひとし)

fujino@abox23.so-net.ne.jp
 
 









KIMG0064.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
これから・・・2017-03-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。