SSブログ

こんな寂しそうな プーさん 見たことないかも [【個人的日記】生活]

「あっ、ああ ・・・  」


朝、整体院への 通勤途中に

「くまのプーさん」が 遺棄されているのを 発見したのでございます。



11121.jpg



壁側に向いている 巨大な プーさん…

犯罪で、目を隠してあるのは、身内の犯行である とテレビで言っていたのを思い出したのでございました。











嗚呼




巨大なプーさん


おそらく… 


その持ち主のお家にやってきた時は、そのインパクトのある大きさ と 可愛さ で、家中は 大騒ぎとなり、とても人気者 だったと思います。



そして、

毎晩のように、子供たちは、

「今日は 僕が プーさん と 寝るんだ」

「ダメだよ。僕の番だよ」

なんて プーさんの取り合いになっていたことでしょう。





しかし、

子供達も 小学生 から 中学生 になり、心も体も 大きくなるにつれて、プーさん よりも 学校やクラブ、友達 に夢中になり、いつしか、見向きもされなくなってしまうのは、当然のことです。



そんな日が何年も続き



さらに 月日は経って、



子供達は、大学や就職で、家を出ることになります。

その頃には、プーさんは 家の中で 既に 景色の一部になっており、もちろん、プーさんには お別れの挨拶もなく 子供達は広島から出て行ったことでしょう。





それから 十数年・・・


2019年のお正月、

久しぶりに、家族全員、実家に 集合です。

そうなると、子供達がいなくて寂しいお家も、いつもと違い ワイワイ ガヤガヤ と とても 賑やかな お正月だったと思います。

今年のそのお家のお正月は、

全てが 明るく光り輝いていたに違いありません。





その時、

お母さんと子供達は、プーさんの方を見て、何か話したのではないでしょうか。


そうすると、プーさんは、久しぶりに話題の中心になり とても喜んで、

「うれしいよ。また 一緒に遊んでくれるんだね。うーん その前に お風呂に入らせてよぉ 」

と おどけて いたことだと思います。









そして、



2019年、1月・・・



資源ごみ 回収 の初日





プーさんは、お家を 出されました・・・・





そう …   捨てられたのです。






11122.jpg











プーさん ;



「久しぶりの お外・・  」

「きょ、きょうは、ほんとに 、さ、さ、さむいね・・・」

「い、いつも、ぼくは 家の中だから、今日は 昔みたいに みんなの お出かけに 一緒に連れて行ってくれるの かな・・・」

「みんな お出かけ の準備がおそくなってるみたい 」

「ぼくは 体が 大きいから いつも 先に お外に出してもらって 待ってるんだ」

「今日はいつもと違って・・・

ぼ、ぼくを、壁側に座らせて、見えないようにして、あとで ビックリ させるつもりだろ?」



「そ、それにしても・・・ み、みんな おそいな・・・」





「 … 」



「ううん・・・わかってるんだ・・・」

「そうだよね。そんなはずないよね」



「昔のように 戻れない ことなんて、ずっと前から知ってたよ。」




「みんな いままで ありがとう。」



「パパさん、ママさん、そして、お兄ちゃん と チビちゃん ・・・ ぼくは、少しでも みんなを 笑顔 にしてあげられた かな  」 


「もちろんだよ! と 言ってくれたら・・・うれしいな。」





「そ、それにしても、ほんと きょうは・・・ さむいね・・・」




ムニュ ムニュ …




「ぼく、なんだか 眠くなってきたよ・・・」





「ほんと、・・・みんな・・・ 少しの間でも・・・ 

ぼくを・・・  好きに なって くれて・・・・・  あ・り・・が・・・と・・・・・・う・・・・・





お 出  かけ ま  で の  間 ・・・  

ちょ っ と  だけ  寝さ  せ   て ・・・・










 』









〔END〕




















かの アリストテレス は言っております。


「自然は 真空を 嫌う」 と。



社会学的、行動学的に 使われる言葉でございますが、最近の研究では、物理学的にもその通りだということが分かってきているようでございます。



ということでございまして、


おそらく・・・プーさん が いなくなった 後 には、この家族を 幸せにする 別の 何かが また入っくることだと思います。

世の中は無常なものでございますね。

でも みんな

感謝 を忘れないように しましょう。









広島市ランキング
クリックお願い致します(ふじの)
 
にほんブログ村
こちらもクリックお願い致します(ふじの)
 
※クリックしていただきますとランキング画面に移動します。
 そうしますと、本ブログにポイントが入ります(1回/1日)ので、
ご協力の程お願い致します。

もちろん誰がクリックしたか分かりません。 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  
■ ふじの整体院
 ホームページ http://fujinoseitai.hpmk.net/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

広島県広島市南区皆実町6丁目18-5

ふじの整体院

カイロプラクティック科・ほぐし療法科

082-256-1777

全国カイロプラクティック研究協会

藤野 斉 (ふじの ひとし)

fujino@abox23.so-net.ne.jp





 









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。