SSブログ

プリンの食べ方 [【個人的日記】生活]

スイーツを 美味しく食べるというのは、健康には とても良いことでございます。




さて、


先日、録画にとっていた 


「武井壮の なんでも協会 “ 国際ぷりん協会 ”」


を 見ていたのでございます。




148.jpg



プリン協会というのがあるのでございますね… 

世の中には、様々な協会があるものでこざいます。





まぁ、それにしても

プリンは、なんでも かんでも 美味しくございます。

美味しくないプリンなんて 食べたことは 皆無でございましょう。




147.jpg








そこで、


(番組内容とは別で)



プリンといえば・・・


「プリンの食べ方」なのでございますが、


 皆さんは

プリンの食べ方を ご存知でございましょうか。




私は、知っているのでございます。



それは、ケーキ屋の こだわりマスター(推定60歳手前)に教わったことがあるから なのでございます。



ちなみに、

このケーキ屋は、こだわりマスターが こだわりケーキを販売している こだわりケーキ屋 なのでございまして、

ドアをあけたら、その店に並ぶケーキに関する マスターのウンチクを聞かなければならない という、

ありがたくも おそろしい こだわりケーキ屋なのでございました。






えーー …



その日も

私は、この こだわりケーキ屋 に行き、

いろんな ケーキのウンチクを聞かされ、「大量の試食」をさせていただき、

(いつもそうなのですが、試食だけで お腹いっぱい になるので、そのまま 店を出たい ところなのですが、そういう訳にはいかないので)

プリンを購入したのでございました。



そして、

いつものように マスターから このプリンの由来や材料のウンチクを ひとしきり聞かされたのでございます。


その中でも 衝撃的でございましたのが、


「このプリンの代金は 300円 なんだけど、そのうち、入れ物に 200円 かけているんだよね」


ということが分かったのでございます。




なにか 分かりませんが、とにかく 安さの追求のみではない 一種の 凄み のある逸品だということは 間違いないのでございました。




マスターいわく…


「このプリンは、安物の入れ物には入れたくないんだ。絶対 この入れ物に 入れたかったんだよね」


とのことでこざいました。





ちなみに、そのプリンの入れ物とは、

おさる型で おさるの手が取っ手 になっているような…

中国製のマイセンのごとく 秀逸な名品で ございました。



146.jpg

(実物を 家で探したのですが 見つからなかったのが 残念です)




いやいや、ほんと、

素晴らしい こだわり でございます。





あと、

「それだからこそ、正しい 食べ方で、プリンを食してもらいたい」

と、マスターは 仰っておられました。





ということでこざいまして、


マスターから 伝授されました

本題の『プリンの食べ方』を紹介させていただきたいと思います。



簡単に 5つの パートに分けて 記述させていただきますね。





まず 第一に!


① スプーンをプリンに突き刺す




そして!


② スプーンを入れ物の底まで進出させ、カラメル部分にはまで到達させる




次に!


③ スプーンを クチュクチュ 適度に振動させる




すると!


④ カラメルが表面に出てくる




そこで!!


⑤ 表面に出てきた カラメルと プリン本体を 一緒に味わう







... 以上!!!










ということでございました。




これが、正しいのか否かは 不明でございますが、


これが、こだわりケーキ屋の こだわりマスター による

プリンを食する際の作法 ということなのでございました。








どうですか? いかがでございましょう。










【おわり】








PS


ちなみに、この こだわりケーキ屋・・・・ 残念ながら、今は潰れてしまい 無くなってしまったのが 悲しくてなりません。














広島市ランキング
クリックお願い致します(ふじの)
 
にほんブログ村
こちらもクリックお願い致します(ふじの)
 
※クリックしていただきますとランキング画面に移動します。
 そうしますと、本ブログにポイントが入ります(1回/1日)ので、
ご協力の程お願い致します。

もちろん誰がクリックしたか分かりません。 

 
 
 
hp用ロゴ100.jpg
  
 
 
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  
■ ふじの整体院
 ホームページ http://fujinoseitai.hpmk.net/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

広島県広島市南区皆実町6丁目18-5

ふじの整体院

カイロプラクティック科・ほぐし療法科

082-256-1777

全国カイロプラクティック研究協会

藤野 斉 (ふじの ひとし)

fujino@abox23.so-net.ne.jp
 




midika.jpg

























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。