SSブログ

手を洗え、手を洗え、手を洗え って…(泣) [【健康】その他]

手を洗え!手を洗え! こまめに洗え!って...



ほんと… 手洗いは、「タイミング」です。





手を洗いすぎると、
外部との「バリア機能」が失われます。






ば2.jpg






皮脂膜は無くなり、常在菌も排除され、
埃や細菌・ウィルス等、体への 侵入 が容易になってしまうのです。






せめて、「手洗いの後は、クリームでケアを」くらいは、マスコミや専門家に言っていただきたいものですね。





ご注意を。






ちなみに、手洗いのタイミングは、
家に帰った時、食事の前、トイレの後、ペットと遊んだ後、など
でしょうか。







バリア.jpg












■■■ ふじの整体院の 『note』 ■■■





暇な方は、note もご覧くださいませ。

(本ブログの内容を中心に note にあげております)









また、


私のヤル気に繋がりますので、


是非「いいね」のハートマークを クリックくださいね。





どうぞよろしくお願い致します。




yjimage.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。