SSブログ

本当の目標は隠せ! [【健康】その他]

もう12月でございますね。

12月といえば・・・そうですねぇ・・・目標を立てる時期でございますかな。



そこで、今回は、「目標」について でございます。



早速でございますが、結論的に、

このことについてのポイントとしましては・・・




『本当の 夢 や 目標 は、他人に 絶対に 言うな!』




ということなのでございます。

(コーチングに派生する考えでございますね。)



目標や夢というものは、それぞれあると思います。


しかし、


目標を他人から 聞かれたり、書かされたり するものは、その状況にあわせて適当に宣言しておくべきで、


「自発的な 本当の 目標は 言ってはならない」


ということなのでございます。




15.jpg





何故か・・・



ドリームキラーの餌食になってしまうからでございます。




ドリームキラーとは、夢とか目標を 否定 する人達なのでございます。

そうなんです … 必ずそういう人達が出てくるのでございます。


否定されれば、

それに伴い、潰れる方向に動いていくものでございます。


ヤル気はなくなり、テンションもダダ下がり、怖くもなるし、委縮もするし・・・



また、もし、それを無視して実行しても、

達成しなければ、それみたことかと、やっぱり駄目だったと言われ、笑われたり 非難されたりして・・・、自己評価を否が応でも下げられてしまうのでございます。



これが、また、厄介なことに、ドリームキラーは、自分のことを思って、良かれて思って、親身になって考えてくれて、親切心で 言ってくれていることが多いのでございます。つまり、友達や先生とか身内などの近い人がドリームキラーになってしまっていることが多いのでございます。




ほんと

自分自身の前進 や、 生活、 人生 を 楽しく 豊かに するためには、

ドリームキラーには、十分 注意 が必要だ ということを改めて認識しなければならない

ということなのでございました。




<おわり>





【追記】

ちなみに・・・

院内で、私も、話の流れで、来年の目標って何ですか? なんて聞くこともございますが、

もちろん答えなくても良いのでございますが、

話の盛り上がり を考えて テキトーに答えてくださいますと 100点 を差し上げたく存じます。

「アガッた ベシャリは、健康への近道」でございますからねっ。

















広島市ランキング
クリックお願い致します(ふじの)
 
にほんブログ村
こちらもクリックお願い致します(ふじの)
 
※クリックしていただきますとランキング画面に移動します。
 そうしますと、本ブログにポイントが入ります(1回/1日)ので、
ご協力の程お願い致します。

もちろん誰がクリックしたか分かりません。 

 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  
■ ふじの整体院
 ホームページ http://fujinoseitai.hpmk.net/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

広島県広島市南区皆実町6丁目18-5

ふじの整体院

カイロプラクティック科・ほぐし療法科

082-256-1777

全国カイロプラクティック研究協会

藤野 斉 (ふじの ひとし)

fujino@abox23.so-net.ne.jp
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。