SSブログ

カイロプラクティックを施術する人 ってどんな人 なの? [カイロプラクティック・整体]

先日・・・


「整体院 や 整骨院 の 施術科目 に "カイロプラクティック" と書いてあるのを よく見るけど、カイロプラクティックをできる人は、いっぱい いるんですかぁ?」



という質問を 受けたのでこざいました。



なるほど、でございまして、なんとも、この質問は 鋭く ございます。



この問題に関しまして、業界的には、実際に、憂慮すべき問題になっているのでございました。




日本では、記載範囲の拘束はございませんが、

「私達」としましては、

日本でカイロプラクティックを施術しますには、基本的には、次の項目を満たしているもの という規制を設けております。



〇 大学の教養課程の修了、または、それと同等の過程を修了しているもの。


〇 カイロプラクティックの 二年以上の専門教育機関 での課程を 修了しているもの。または、それと同等の課程を修了しているもの。 






ということでございまして、


「カイロプラクティック」と 看板や施術科目に記載があっても、これらの基本的な項目を満たしていない整体院や整骨院も数多くあるようでございます。


ほんと、この問題・・・難しくございますね。




"  VIVA ! CHIROPRACTIC ! "





81.jpg


※カイロプラクティックは、米国政府公認科目であり、WHO(世界保健機構)公認科目でもあります。そして、米国をはじめとする諸外国における 医療の一翼 を担っている分野となっています。







広島市ランキング
クリックお願い致します(ふじの)
 
にほんブログ村
こちらもクリックお願い致します(ふじの)
 
※クリックしていただきますとランキング画面に移動します。
 そうしますと、本ブログにポイントが入ります(1回/1日)ので、
ご協力の程お願い致します。

もちろん誰がクリックしたか分かりません。 

 
 
 
hp用ロゴ100.jpg
  
 
 
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  
■ ふじの整体院
 ホームページ http://fujinoseitai.hpmk.net/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

広島県広島市南区皆実町6丁目18-5

ふじの整体院

カイロプラクティック科・ほぐし療法科

082-256-1777

全国カイロプラクティック研究協会

藤野 斉 (ふじの ひとし)

fujino@abox23.so-net.ne.jp




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。