SSブログ

「ピカソの逸話」を教えてもらった。 [【・・ 名 言 ・・】]

家や家具の デザイン コーディネーター をされておられる 来院者 の方から

「ピカソの逸話」

を教えていただいたのでございました。



私も なんとなく 思っていたことが 簡潔にまとめられた 素晴らしい逸話でございます。


ほんとそうでございますね。


その方にも言っていただいたのですが、私の施術 も同じことがいえるのでございました。





171.jpg






・・・・ 『 ピカソ の 逸話 』 ・・・・




「この紙に絵を描いてくれませんか?」

熱望するファンに対するピカソの行動

 
 
  

ある日、ピカソがマーケットを歩いていると、手に一枚の紙を持った見知らぬ女性がこう話しかけてきたそうです。

 

「ピカソさん、私 あなたの大ファンなんです。この紙に ひとつ絵を 描いてくれませんか?」

 

ピカソは 彼女に微笑み、たった30秒ほどで 小さいながらも 美しい絵を 描きました。

そして、彼女へと手渡しこう続けます。

 

「この絵の価格は、100万ドルです」

 

女性は驚きました。

 

「ピカソさん、だって この絵を描くのに たったの『30秒』しか かかっていない のですよ?」

 

ピカソは笑います。

 

 

 

「 30年 と 30秒 ですよ 」

 

 

 

 

・・・・ 「解説」; ELITE DAILY ・・・・

 

 

30秒に宿る
「芸術の値段」

 

これは、芸術家ピカソの話 として、また、アートの価値 に対する人々の 意識を あらわす話としても よく語られる 有名な逸話です。

ピカソの能力を まさか “時給” で測ることなんてできません。

どんなに 短い時間 であれ、どんな安価な素材を 使っていたとしても、

数十年と 積み重ねてきた  「経験」 が 作品には 宿るものです。

芸術の 「値段」 を決めることは、(どちらの立場からみても)

一方で 「自分自身 の 価値」を 決めている

とも 言える行動だ ということを 認識したい ものですね。





・・・・・・・・・・












カイロプラクティックは、「科学、哲学、芸術」でございます。


つまり、

上記の逸話で 言わせていただくと、



私の施術の場合は、

例えば、施術時間が 1時間 だとすると、


皆様に その施術で 感じでいただきたいのは、



実は、「20年以上 + 1時間」の施術なのでございます(笑)




ということでございまして、


それが 分かるか 分からないか は、受ける側 の 分かるか 分からないか なのでございましょう。



街中の よくある施術屋 ではなく、ふじの整体院を 選択してくれ 来院いただいている方は、

もちろん 分かる方 でございまことは 言うまでもございません。 



(おわり)







広島市ランキング
クリックお願い致します(ふじの)
 
にほんブログ村
こちらもクリックお願い致します(ふじの)
 
※クリックしていただきますとランキング画面に移動します。
 そうしますと、本ブログにポイントが入ります(1回/1日)ので、
ご協力の程お願い致します。

もちろん誰がクリックしたか分かりません。 

 
 
 
hp用ロゴ100.jpg
  
 
 
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  
■ ふじの整体院
 ホームページ http://fujinoseitai.hpmk.net/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

広島県広島市南区皆実町6丁目18-5

ふじの整体院

カイロプラクティック科・ほぐし療法科

082-256-1777

全国カイロプラクティック研究協会

藤野 斉 (ふじの ひとし)

fujino@abox23.so-net.ne.jp



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。