SSブログ

マスクマン [【健康】その他]

笑ったり、泣いたり、おこったり、ドキドキしたり・・・・などなど

様々な感情を「たのしむ」ということは、

脳の活性化になり、

健康には、とてもよいものでございます。

さて、先日、ゆめタウンみゆき店で歩いておりましたら、

ペコちゃんのマスクが

剥がされそうになっており、

とてもドキドキしたのでございました。

1429704071723.jpg

昔、

プロレスをみていて、

マスクマンのマスクが、

剥ぎ取られそうになると

とてもドキドキしたものでございます。 

・ 

今回のペコちゃんも、

その時のような、アブナッ的な危険信号として感じましたもので、

瞬間的に、ヒジョーに、ドキドキ、させられたのでございました。 

hqdefault.jpg

・ 

しかし、

こういったドキドキは、

見方によって、

非常に「ストレス」にもなりますが、

逆に、

とても「タノシイ」に

「変換」することもできるのでございます。

そんなんです。

「感情」は、

外的状況に関係なく、頭の中でつくりだされるものでございますから、

頭の中では、

「いかようにも変換可能」

なのでございます。 

そして、 

うまく変換できれば、しめたもの!

それは、脳への良い刺激になりますので、

アブナッドキドキも 

健康人間への手助けになるのでございます。

・ 









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。