SSブログ

58年度と受験と新聞と私 [【個人的日記】超個人的な]

受験生の皆さまは、

とうとう、本番がはじまるシーズンでございますね。

「頑張ってくださいませ。」

社会的評価を得るためには

その為に使う「エネルギー」と、それを向ける「方向」が

重要でございます。

(あくまで「社会的評価」ということでございますが・・・)

学生さんは、「方向」が定められておりますので、

あとはどれだけそれに向ってエネルギーを注ぎ込むことができるかが勝負ということなのでしょうね。

わたくしはといたしましては・・・

資本主義社会のハシッコの突端になんとかぶら下がって生かせていただいており、それを良しとしておりますが・・・

社会にでると、エネルギーを注ぎ込む「方向」が、目標とする生活や生き方を実現する為には大変重要なファクターであり、

そして、それを自ら定めるのは、とても困難なことが分かるのでございます。

つまり、いくら頑張っても頑張るだけでは目標を実現できないということでございます。

ということでございまして、

学生さんのように、嫌でも方向が定まっている場合には、頑張れば頑張るだけ結果がでてくると思いますので、

後はヤルしかないということで、

なんとか頑張って乗り切ってくださいませ。

(ちなみに・・・当時の私は「気分が乗らない」という理由で・・・やらなかったですが・・・(笑) 、エ?!じゃあウルセーよ!という突っ込みは、上記は本題ではないので、今回はとりあえず無しということでご勘弁くださいませ。(以下 ↓ が本題でございます。))

・ 

さて、さて、

先日、机を整理しておりましたら・・・

昔の新聞の切れ端がでてきたのでございます。

なんと

30年以上前のものでございます。 

2.jpg

それは、

昭和58年度の高校の合格発表の新聞でございました。

スゴクありませんでしょうか?

・ 

もちろん私の名前が載っているので、とっていたと思いますので・・・

探してみましたところ・・・ 

3.jpg

・ 

あった、あった

のでございます。 

4.jpg

ははは。 

なんか・・・ワラけた・・・

のでございました。

(個人情報関係無しだし・・・)

1.jpg

 (生徒手帳とその中身も・・・)

・ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2016-01-162016-01-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。