SSブログ

「二種類の病」と アプローチ 【ふじの整体院 広島 広島市南区】 [カイロプラクティック・整体]

私の仕事は ・・・

ふじの整体院 の施術をきっかけに

みんなが 「病」をなくし 「元気な身体」 を持つようになる状態を 構築 していくことです。


そうすれば、みんな が「健康笑顔生活」を送れるようになり、我が街は ハッピータウン 間違いなし ということなのでございます。



さて、

ここでいう「病」というのは 特記 が必要で

「病」には、「二種類 の 病」 がありますことを 言っておきます。



まず ひとつは、


①「自分の力で治る 病」



もう一つは、


②「自分の力だけでは 治らない 病」





(なお、「全くの健康状態は ⓪」 とします)




ということでございまして、

私の仕事は、

この①にスポットを当てて施術しているものです。



私達の人生は・・・ この①の状態をいかにコントロールするかで、私達の「健康笑顔生活」が決まる とても重要なもの だということを忘れないでおいていただきたいと思います。




もちろん、②に関しましては、それが分かれば、速攻で 西洋医学の病院に行く 必要がありますことは 言うまでもございません。

例えば、強い感染症や、細胞変位、変性、酷い裂傷や骨折など・・・放っておくと 元の状態に戻らなくなる病 ですね。




しかし、

①と②は、全く関係がないものでも ありません。


何もしなければ、①の状態から②の状態へ 当然のように 移行しますし、

②の状態の場合でも 病院で 悪い箇所さえ対処すれば、①の状態へ移行しますが、この移行した①の状態を放置すれば ⓪健康状態への復帰が遅れたり、再度②の状態へ移行することもあります。




つまり、「⓪全くの健康状態」と「②自分の力では どうにもならない 病の状態」の間である「①自分の力で なおる 病の状態」をいかにコントロールするかで、

「⓪健康状態」に移行するか、「②自分の力ではどうにもならない病の状態」に移行するのかが決まる ということなのです。




いかがでございましょう。

①の状態への対処が とても重要なことはお分かりいただけましたでしょうか。





ちなみに、

上述しております「自分の力」を

カイロプラクティックの分野では、「自然治癒力」とか「イネイト インテリジェンス システム」と呼んでおります。



ということでございまして、

これらを まとめますと

私の仕事は、

この「自然治癒力」「イネイト インテリジェンス システム」を最高に発揮させるべく 施術・矯正し、

筋骨格系、脈管系、消化器系、呼吸器系、泌尿器系、生殖器系、免疫系、内分泌系、などの機能を正常に働かせ、

皆様の身体が 高パフォーマンス を出力できる ように促す ことなのでございます。





11116.jpg






※ 以前投稿した「二種類の病」についての動画は 次の通りです。


















広島市ランキング
クリックお願い致します(ふじの)
 
にほんブログ村
こちらもクリックお願い致します(ふじの)
 
※クリックしていただきますとランキング画面に移動します。
 そうしますと、本ブログにポイントが入ります(1回/1日)ので、
ご協力の程お願い致します。

もちろん誰がクリックしたか分かりません。 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  
■ ふじの整体院
 ホームページ http://fujinoseitai.hpmk.net/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

広島県広島市南区皆実町6丁目18-5

ふじの整体院

カイロプラクティック科・ほぐし療法科

082-256-1777

全国カイロプラクティック研究協会

藤野 斉 (ふじの ひとし)

fujino@abox23.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。