SSブログ

2015-04-06 [整体院]

お土産のラーメンをいただき

「ありがとうございました。」

とても美味しそうな尾道ラーメンでございますね。

食するのが、楽しみでしかたありません。

大切に

一本ずつ 

味わいながら

食させていただきます。

1428319603435.jpg

・ 

「とても感謝いたしております。」

・ 

さて、

ラーメンですが、

私達の年代で、ラーメン屋が舞台となるドラマといえば、

「渡る世間」ではなく、

「どっこい大作」

でございます。

私達が小学校一・二年の頃のドラマでしょうか。 

・ 

ストーリー的には・・・ 

たしか・・・・

ラーメン屋で働く大作が、

つらい時、かなしい時、嬉しい時、怒った時、・・・・など

感情が高ぶった時に、ラーメン屋から飛び出して、

「どっこい、どっこい、どっこい、どっこい・・・」

と、勇ましく、「どっこい」をして、

気持ちも新たに、元気いっぱい、次のステージに向っていくのでございます。

・ 

当時の私達も

「あいつどこ行った?」

というと、だいたいが、

公園や校庭の隅で

「どっこい、どっこい、どっこい、どっこい・・・」

とやっていたのでございます。

ということでございますので、

今夜は、

ラーメンをいただいたので、とても嬉しく!

感情も高ぶってまいりましたので、

家に帰って、ベランダで

「どっこい、どっこい、どっこい、どっこい・・・」

と「どっこい」をしてから

ラーメンを食させていただこうと考えております。

「ありがとうございました。」
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2015-04-052015-04-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。