SSブログ

岩国(H27.5) [【個人的日記】生活]

日頃、あまり聞くことのない種類の

「音」を聞くというのは、

脳の刺激になり、

健康にはとても良いことでございます。

・ 

・ 

さて、 

すごく遠い昔のことのように感じるのでございますが

G.W.に岩国で米軍基地のフレンドシップデーが開催されておりましたので

雨の中、行ってみたのでございます。

今回は、いつもと多少違っており、自衛隊との共同開催の色が

強い感じの開催でございました。 

しかし、

とても楽しみだったのでございますが、

雨が降っていたのと、ものすごい人の数でございましたので

すぐに引き上げることにしたのでございます。

そんな短時間での滞在の中、

わたくしといたしましては、

「自衛隊」の

「F-2戦闘機」が

とても印象に残ったのでございます。

・ 

f2_2_4.jpg

当然のことのようですが、

私達の「健康」は、

いくつもの土台の上に成り立つものでございます。

その中の絶対的な条件のひとつに

「平和」というものがあるのは、

揺るがしようのない事実でございます。 

昨今、

日本は、

隣国におびやかされている状況が続いており、

これからはもっと酷い圧力が予想される状況でございます。

すでに侵略されている島もいくつかあり、

今後それがエスカレートし、

もし、何も対処しなければ、領土だけではなく、

私達自身が、肉体的、精神的な、

侵略、迫害、弾圧、虐待にあうことになるのは

目に見えているのではないでしょうか。

・ 

そうなると・・・・

この戦闘機の音が、

(うまく撮れておりませんが ↓ 音量注意!)

これこそが、私達の

「平和への音」

ということになるのかもしれませんね。 

(なにか奇異な感じもしますが・・・・) 

ということでございまして、

短い滞在でしたが、様々なことを考えながら、

この「健康の土台である音」を右から聞き入ったのでございます。 

・ 







最後に、

私達の「健康」を土台から支えて下さる

自衛官の方々に対しまして、

「ほんとうにありがとうございます。」

そして、

「私達の現在および未来を、どうぞ宜しくお願い致します。」 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

土師ダム(H27.5)2015-05-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。